my tales

暇人のチラ裏。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EP3実装おめでとうございます。

気付いたら、EP2完結してた。

「俺、EP2完結したらストーリー見るために、復帰するんだ・・・」

とか思ってたんですが、完結どころかEP3始まっちゃってました。

EP3キャンペーンページはこちら

しかも、悲しいことにEP3になると、過去のチャプターが全て見れなくなるとのこと。
回想というカタチで見ることが出来るようになりますとのことらしいが、どの程度まで見れるんでしょうね?
編集して見やすくしました!みたいなのより、長くてもいいから全編見れるのが理想なんですが・・・!

上記のキャンペーンページですが、ムービーがいいですね。
特にボリス。
やっぱり、ボリスは原作的にも主人公なんだなーと改めて思う。
とりあえず、早くベンヤをプレイアブルキャラとしてリリースしてくださいオナシャス

月の島関連は体験できていないので割愛。

システム面では、ようやく解像度がワイド化・・・って、選択肢すくねぇよ!
もうちょっとどうにかならないんでしょうか。
しかもこれ、イベントシーンではいつもの縮尺になって、余白部分は黒塗りになります。なんてこったい
あと、ワールドマップ改善と育成用フリークエスト追加ですね。
これはいい改変だと思います。どこからでもワープポイント登録さえしていれば、無料で飛べます。
また、無駄に広かったフィールドが圧縮されてます。
もちろん、モンスター配置や適正レベルも全て変更されており、完全に別ゲーです。
スタート位置も全員新マップのネニャフル学園からとなり、チュートリアルをなぞりながらクエストをこなして各町をめぐるというゲーム性になっています。
簡単に言えば、「いまどきのMMORPGにありがちなお使いクエストを順番にやってれば良い」ゲームです。
新規さんには迷うことが無くなり良いと思います。
ただし、今までの育成ノウハウはほとんど死にました。(一部除く)
まー、前に行われた「ホップ!ステップ!ジャンプ!」イベントがもう少しマゾくなって、ゲーム性を高めた感じだと思えばいいです。
(ホップ!ステップ!ジャンプ!は順番に敵倒すだけで味気なかったしね)


さて、大まかな感想はこんな感じですね。
あとは、もしかしたら同じ現象で困ってる人がいればと思って書く内容です。

久しぶりにTWにログインすると、以下のように文字の縁取りが紫(ピンク?)になってしまう状態になっていました。

BREXgsjCMAAGIf0.png

色々検索してたんですが、同様の現象が起こっているのはtwitterでつぶやいていた人ぐらいしか見つかりませんでした。
解決方法ですが、
「MacType」というフォントを弄るソフトが影響していました。
ですので、MacTypeの設定で「InphaseNXD.EXE」を除外設定にすれば通常通りになります。
もし同様の現象でお悩みの方がいらっしゃれば試してみることをお勧めします。


では、最後にEP3をプレイ中にあったワンシーンを載せておきます。

TWCI_2013_8_11_17_45_28.jpg

シベリン・・・。そんなに思い悩まなくても・・・。


あと、サーバがローゼンバーグなのは知り合いの方がこちらだと言うのでお邪魔してます。アナイスちゃんで。
ゼルナのメインキャラのほうは、とりあえず、ログインはしてクラブが生存しているのは確認しました。
お一人だけログインされていましたが、何て言おうかとか、そもそも俺のこととか誰だよ的な感じになるだろうかとか
モヤモヤしてるうちにログアウトしていまいました。ごめんなさい。

ブログ更新 一年ぶりやんけー!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/11(日) 21:37:02|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホップ!ステップ!バックステッポゥ!

本日のメンテで、超お手軽にLv155キャラを量産出来る、
「ホップ!ステップ!ジャンプ!」イベントが終了しました。

終わってから思いましたが、もうちょっと本気出しとけば良かったかな?という感じです。
結果は、ミラ、ルシアン、アナイスをLv156にしただけでした。
イスピンとかマキシミンもやりたいと思ってたんですが、あんまり時間も取れず・・・。(言い訳)

ということで、久しぶりにTW熱が復活したので、上記3キャラを育成してみました。

追記に続く。 [ホップ!ステップ!バックステッポゥ!]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/08(水) 21:16:43|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデートの度に・・・

いやぁ、TWがアップデートされる度に、ついついログインしちゃいますね。

カンファレンスでもあったシオカンヘイム関連に追加が来ましたね。
あとは、3次スキルの実装や、属性システム(今更感)、Lvキャップが255から265になったりですかね。
秋に追加予定のルーンマスターシステムがどんな感じかも結構楽しみです。

あと、UIが一部変更されてましたね。
キャラ情報のところはコンパクトに収まってて個人的には好きです。
したらばとかでは安っぽいとか一昔前のゲームとか言われてるみたいですね。
コンボタイマー消せるようになったりしましたが、このUIだとそこまで邪魔じゃないから置いておいてもいい感じ。
スキルのUIは何か見づらい感じです。慣れればなんとやらでしょうが。

せっかくクライアント更新して、ログインしたんだから何かしとこうかと思いまして、
今回のアップデートと同時にはじまったイベント、ホップ!ステップ!ジャンプ!を触ってきました。
このイベント、すごいですね。ホップステップってレベルじゃねーぞ。
これなら、サクサクとLv150キャラが作れそうです。(最初しか触ってないので後半どうなのかわかりませんが)

この勢いで頑張っちゃおうかなー、と思った矢先エラーが出てクラ落ちしたので、今日のTWはここまで。
30分じゃ全然遊びきれてないよ!

また時間があれば、シオカンヘイム関連も触ってみようと思います。
  1. 2012/07/26(木) 19:36:00|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なんということだ。

鯖統合されたと聞いて、とりあえず名前つけにいこうとしました。

oh.jpg


なんということだ。俺の名前は禁止された単語が含まれていたのか・・・!


2012/06/15 20:19 追記

ダメ元でネクソンに問い合わせしていたところ、
本日のメンテナンスで問題が解消されたはずとのこと。
実際にログインしてみたが、従来の名前で無事にログインする事が出来ました。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/10(日) 22:55:35|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナイスちゃんぺろぺろ

紳士の皆様、アナイス実装おめでとうございます。

私も少しモエン鯖で触ってきましたよ!

その結果がこれです。

TWCI_2012_4_4_17_53_37.jpg


どう見てもアナイスじゃありません。本当にありがとうございました。

いや、何かね、アナイスやってたら急にナヤがやりたくなったんですよ。
で、レンム鯖に戻って病気のように狩りしてたんです。

アナイス実装時はLv229だったのにね。おかしいよね。
こう書くとあれなんですが、かなり疲れました。
なんで、こんなに必死に狩りしてるんだろう・・・。そんな考えが何度よぎったことか。

本当はLv240なったら、やめるつもりだったんですが、
思ったよりLv245狙えるな!ってことでれれりんぐした。
Lv241からの必要経験値の上がりっぷりが今までと比べて尋常じゃなさ過ぎてきちぃ。

とりあえず、明日からは平常運転の予定です。


え?アナイス?

うん。ね?
  1. 2012/04/04(水) 18:12:35|
  2. TalesWeaver
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

EntrySearch

Counter

Entry

Category

Comments

